プロフィール
風の暦
風の暦
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2009年07月25日

つぶつぶ料理教室

都内で雑穀料理教室を受講してます。
スイーツのクラスと料理のクラスを月に一回ずつ。

先週の木曜にスイーツ、土曜にお料理のクラスがありました。

”ほろほろあんの葛桜”。
甘味は雑穀を発酵させて作った甘酒のみ。砂糖は使わない!

 

中身が”ほろほろあん”でなく”粒あん”バージョン。


試食タイムには必ずサラダが付きます。
お漬物を使ったドレッシングがかかってます。
甘い物を摂ったらその後に漬物を摂ると体にやさしいのだ。
 


次はお料理のクラス。
もちアワを使った料理多数。肉なし、卵なし、砂糖なし。
油や塩がしっかり効いているので、
「もの足りない~~」なんてことはございません。


”簡単ピザ”。発酵させない生地で作るピザ。
チーズのように見えるのはもちアワ。


そしてデザート。
りんごともちアワを一緒に炊いた”もちアワりんご”。


あ~美味しかった!

試食して終わりでなくて、家で作らなきゃね。

by kaori  

Posted by 風の暦 at 17:41Comments(0)