プロフィール
風の暦
風の暦
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2012年10月29日

まずまずの出来!

稲刈りウィークを迎えております。
先週は1日会社を休み稲刈りしました!
お友達のHさんも手伝ってくれて、かなりはかどりました!


天日干しです。
今年もまずまずの収量が望めそうです。ありがたいことです。

今週末くらいに脱穀する予定です。


こちらもち米(カンニホ)。倒れてしまいました・・・・。
今年は種取りのつもりで蒔いたので良いけどさ〜。

でも、まだ望みは捨ててません!少しで良いから餅食いてぇ〜

もう少し、稲刈りは続きます・・・。

by shige  

Posted by 風の暦 at 23:41Comments(0)

2012年10月23日

稲刈りスタート!

先週の土曜日から稲刈り始めました!
週末天気に恵まれて良かった〜。じいはあも動員して開始!


子供達もおやつ持参で一緒に稲刈りです。
が、作業開始と同時におやつタイム!


その後、あーちゃんとよしくんは荒縄でなげ輪したり、
田んぼにあるもので遊んでました。

よしくんはDSでも遊んでいたけどね〜。

あーちゃんは仮面を見つけたそうです。
先日のディズニーのハロウィンの影響でしょうか?

顔が小さいのか、葉っぱが大きいのか? 

お昼は田んぼの畦でおにぎり。うまかった〜。
しかし、子供達も良く食う!


暗くなるのが早いので急いで作業を進めます。
気が向くと子供達も手伝ってくれます。

意外な戦力!
「いいぞ!その調子!」って思うと、かくれんぼを始めたりして・・・・。
なかなか思うようには行かないが、飽きずに田んぼで遊んでくれて良かった・・・。

稲刈りも、あともう少し! 来週末まで頑張るぞ〜。

by shige  

Posted by 風の暦 at 00:04Comments(0)

2012年10月18日

秋の家族旅行〜ディズニーシー

お台場で一泊したあと、ディズニーシーへ。
ランドは行った事があるので、初のシー。

個人的に、ランドに比べてシーは大人な感じがします。お酒が飲めるからか!?

今回は乗り物より、ショーを狙って回りました。
よしくんは、「ミスティックリズム」が気に入ったようで
あーちゃんは、「テーブル・イズ・ウェイティング」が気に入ったようです。

良く見えないので肩車をして上げました。

ちなみに、あーちゃんが着ているドレスは、バアバの手作り。
至る所でキャストの人達が「いってらしゃいませ。プリンセス」とか「ごきげんよう。プリンセス」と
声を掛けてくれます。肝心のあーちゃんは”キョトン”としてました・・・・。

日中は暑かったので、

こ〜んなアイスや、

おしゃれなバーで

こ〜んなクリームソーダを飲んだりしました。たまの贅沢です・・・。

偶然、ポップコーン売り場であーちゃんの保育園のお友達と遭遇。

なぜか一緒にならんでポップコーンを購入。

人気のある乗り物には目もくれず、
アスレチックみないな「アリエルのプレイグランド」って所で思いっきり遊んでました。
船は喜んで乗ってましたけどね〜。

しかし、ディズニーリゾートって徹底的に非日常を演出してくれるから
また行ってしまうのだろうなぁ〜。

ちなみに帰り、ディズニーシーの駐車場を出る頃にはあーちゃん熟睡してました・・・。

「おやすみなさい。プリンセス。父ちゃんは一生懸命、安全運転で帰るぜ〜」


by shige
  

Posted by 風の暦 at 01:03Comments(0)家族

2012年10月16日

秋の家族旅行〜お台場

先日のよしくんの秋休みを利用して一泊旅行に行きました。
行き先は、お台場。

先ずは”フジテレビ”を見学。
ちょっと興奮気味のshigeに対して子供達は冷静・・・。
そうか・・・。余りフジテレビの番組見てないのか・・・・。
NHKのほうがよかったか?と言いつつ見学へ。

お〜岡村くん!ホールインワンおめでとう!


球体展望台の”はちたま”では”踊る大走査線”の展示が
子供達は青島名言集を押して遊んでました。「事件は会議室で起こっているんじゃない!」


展望台(25階)からの眺めはとても良く、スカイツリーも見えましたよ。

その後、ダイバーシティーへ移動して・・・

ドーン!ガンダム!!でけ〜。感動しました!
子供たちは飽きてすぐに公園を駆け回っていました・・・。

辺りをぶらぶらして、ホテルにチェックイン。
近くでドイツビール祭りをやっているってことで行ってみたが
寒くなって早々に退散。

アクアシティーへ行ってぶらぶら。
免税店でガンダムの映像が・・・。

『機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙』の終わりの方が流れていました。
ちょっとだけ見るはずが・・・


腰据えて最後まで見ちゃいました。
「あ〜面白かった」と、よしくん。「ちょっと怖かった」と、あーちゃん。


こ〜んなお店もあって面白かった!


by shige  

Posted by 風の暦 at 00:08Comments(0)家族

2012年10月06日

収穫の秋!

すっかり!?秋らしくなってきましたね。
田んぼもいい感じです。来週か再来週には稲刈りです。

今年は、かなり草にやられていますが、まずまずの収量でしょう〜。

サツマイモが掘り時かも!と畑へ。

今年初めて植えたのでどんなもんかと思っていたんですが、
意外に豊作!大きなイモが出てくると家族みんなで”お〜”と感動。

一緒に完熟した高きびも一部収穫。

そして、早速庭で焼き芋。

うまかった〜。秋は美味しいものがたくさん。

ちなみに、明日は”ふれあい朝市”です。
今回は残念ながら参加できません・・・・。
でも、美味しいもの・楽しいものに出会えますので是非出掛けて下さい。


by shige  

Posted by 風の暦 at 18:17Comments(0)家族

2012年10月01日

高崎まちなかスタンプラリー〜Final

先週末に無事に運動会開催され、よしくんも何とか参加でしました!
徒競走は足の不調のため!?残念な結果でしたが全ての競技に参加できて良かった!

その日の夕方・・・・。
「高崎まちなかスタンプラリー」が9/30まで!って事に気付き。
残り1個のスタンプをゲットしに「もぎたて完熟屋」さんへ。
お目当てのマドレーヌを購入。スタンプをゲット!

炭入りで真っ黒なマドレーヌ!

そんでもって、高崎駅内の観光案内所へ。

2枚分スタンプ貯めたよ〜。

そして、シリアルナンバー入りの機関車だるま2体いただきました!!

黒顔がイカつくってカッコいい〜。

全部で3種類あったんだけど・・・。来年もあるかな〜。


by shige
  

Posted by 風の暦 at 23:21Comments(2)家族