プロフィール
風の暦
風の暦
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2012年12月30日

ハレの日の飲み物

この間のクリスマスに飲んだもの。

子供達には、シャンパン風ジュース。

鈴木酒店にて買いました。
フランス産で有機のリンゴとブルーベリーを使ったジュースでとてもいい香りがしました。

大人は、よなよなエールでおなじみのヤホーブルーイングの”ハレの日仙人”

熟成させたビールでバーレーワイン(麦のワイン)って言うもの。
1年くらい熟成されていて、とても苦みが強い。まるでキャラメルかコーヒーのような味わい。
甘いものにも合いそうなビールです。

やはり、ハレの日にはちょっと贅沢な飲み物っていいよね〜。

ちょっと残念だったのは、両方ともグラスに注いだ写真が無かった・・・。
きれいな色だったのに・・・・。
  

Posted by 風の暦 at 09:53Comments(2)

2012年12月27日

すっかり年末・・・。

久しぶりの更新です。
12月の朝市からとてもバタバタしてました・・・。
12月前半は、どうしても終わらせたい仕事が立て続けにあり、
その後、滅多にない出張が週に3日もあったりして・・・。

週末は、田んぼのかたづけ。

平日、kaoriが頑張って藁を細かく裁断して蒔いてくれました・・。

なんだか田んぼが温かそうです。

田んぼのかたづけの合間に地元の”どんどん焼き”の準備の手伝い。

そして、何と言っても大変だった!?のが、”バンド”。

実は、我が家を施工した”斉藤林業”で
家を建てたホームオーナーさんと社員さんでサークルを始めました。
その名も”森の音楽隊”。
7月に結成し、音楽の趣味もバラバラなのに、まとまるかぁ?と思ったのですが
なかなか皆さん楽しんでおり。夏の飲み会で酔った勢いで『冬にライブする』って事に。
社員さんの忘年会に無理矢理ゲストとしてライブしちゃいました。

この日のために毎週のようにスタジオに入り練習しました。

そんで、昨日年賀状を書き終えたので、これで年越せます。

あっ!大掃除と正月飾り用意してね〜。

by shige  

Posted by 風の暦 at 22:21Comments(0)独り言

2012年12月03日

ありがとう!ふれあい朝市

昨日は『ふれあい朝市』の日。


諸事情により、ふれあい朝市がしばらくお休みすることになりました・・・。

朝市が始まって4年ちょっと。初回から、ほとんど参加させて頂き色んな友達も増えた。
何とも言えない感覚の仲間がたくさん集まる感じがとても楽しかったです。

再開は未定だそうですが、リニューアルして再開するそうです。
お楽しみに!!

さて、今回のメニューは、我が家の今年の新米を使った、
高キビマーボ春雨丼と

ヒエそぼろ丼(キャベツの千切りと麻の実トッピング)


さらに寒い日には格別!?
白菜ヒエクリームシチュー。

ヒエって体を温める効果があるんです!

今回は珍しく!?ウチに行列が出来ましたよ!!ビックリ。
(朝市前日のTV”世界一受けたい授業”の雑穀特集の影響!?)
おかげさまで早い段階で完売。ありがとうございました!
先月に続き、お替わりまでしてくれた少年!また朝市で会おうね。

ひと休みに、前橋のカフェ・フリードさんのコーヒー(クッキー付き)を頂きました。

とても美味しいコーヒーでした。

コーヒーを飲みながら”朝市なかま”との会話は楽しかった!
良い時間が過ごせました〜。

みんなありがとう!
また、一緒に遊ぼうね!

by shige  

Posted by 風の暦 at 23:29Comments(0)イベント