プロフィール
風の暦
風の暦
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2015年01月28日

お久しぶりです

前回の投稿から半年・・・・。
余りにも久しぶりすぎて、投稿の方法を忘れました・・・。

半年の間、色々ありました!

たくさんの先輩農家さんを見学して勉強させて頂きました!
みんなスゴい!

さて、我が家では・・・

なんとか雑穀も収穫を終えて、現在調整中。

もちアワはなかなかの収量でした。

お米は、収量はイマイチでしたが、味は例年通り。
除草に失敗したり、水の管理に課題は残りますが・・・。

昨年のこぼれ種から生えた古代米のカンニホ。
カンニホは、光に照らされると、とても綺麗です。(粕川の古代米名人に教えて貰いました。)

気が向くと、子ども達も手伝ってくれます。
今は、バスケを初めてからは、なかなか一緒に農作業できないですが・・・。

マルチの穴あけ作業のお手伝いをする あーちゃん。


籾殻くん炭作りを手伝う よしくん。

そろそろ春の準備をしないと。
ゆっくりと、楽しみながら、いきましょう!

by shige

  
タグ :雑穀お米

Posted by 風の暦 at 22:52Comments(0)独り言