プロフィール
風の暦
風の暦
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2015年04月23日

絵心!?

先日外食をした時。
すでに子ども達は食べ終わってそろそろ飽きて来た時、

よしくんがおもむろに、お皿に残ったソースで
絵を描き始めました。

おー!ポケモン!?

負けじと、あーちゃんも

おー!ネコ型ロボット!?
なぜ、”え”だけが、ひらがな??

この皿を下げたお店の人の反応が見たかった・・・・。


by shige  

Posted by 風の暦 at 22:15Comments(3)家族

2015年04月14日

家族でお花見

ここ数日寒いですね。
薪ストーブ焚いています。

今年は桜が長く楽しめて良かった!?
先日の晴れ間を狙って、近所の公園へ家族でお花見に行きました。

綺麗です!!

おにぎりと泡の出るジュース(!?)でお花見。
気持ちいい〜。


しっかりとお花を楽しみました。

春っていいよなぁ〜。

そろそろ種籾蒔き。
季節を感じて仕事の時期を知る。いいなぁ〜。

by shige
  
タグ :お花見

Posted by 風の暦 at 15:48Comments(2)家族

2015年04月06日

春の祭り

毎年4/1に行なわれている、安中の咲前神社の春祭り 一の市に行きました。
咲前神社は、厄よけをしてもらっている我が家のパワースポット!です。

お神楽が奉納されます。

スサノオです!

そして人気の餅投げ!

この後、お餅、お菓子、だるまなどが投げられます!

今回、我が家は3つのだるまをゲット!

かわいらしいですねぇ〜。

境内には絹笠神社という蚕の神様が奉られた神社があり、
そこで"座繰り"の実演が行なわれていました。

実際に神社の近くで座繰りをやっている方だそうで、毎年春祭りで実演をしているそうです。

とても細い糸を作っていました。

これが糸になり織って布になる・・・。気の遠くなる作業です。

ちなみによしくんとあーちゃんも体験させて頂きました。




この他色んな露天・出店があり楽しい一日でした。


by shige  

Posted by 風の暦 at 10:09Comments(0)イベント